*

よくあるご質問(一般の方)

Q. 医療機関の情報はいつのものですか?
A. 各医療機関のページは岡山県が運営する「おかやま医療情報ネット」にリンクしています。掲載情報は、2011年度(基準日:10月1日)に医療機関から報告を受けたものです。
手術件数、患者数などの件数部分については、報告年度の前年度の件数ですので、2010年度の件数となります。
 ただし、別途新たに変更の報告を行った医療機関や、新たに開設された医療機関の情報も随時追加・更新を行っておりますので、すべてが上記時点の情報というわけではありません。また、一部今年度の報告ができていない医療機関が存在し、データの更新ができていないものもあります。
なお、掲載情報は毎年一度、医療機関から報告を受け、データを更新することとしております。ホームページを見られて受診などされる場合は、事前に医療機関へお問合せください。
Q. このホームページに掲載されている医療機関を受診しないといけませんか?
A. このホームページには岡山県から「糖尿病医療連携体制を担う医療機関」として認定を受けた医療機関の中でこのホームページに掲載を承認した医療機関を掲載しています。この公表は、これまで築かれたかかりつけ医による診療を基本とするもので、患者の希望や受診する医療機関を制限するものではありません。まずはご自身のかかりつけ医にご相談ください。
Copyright (C) OKAYAMA UNIVERSITY HOSPITAL DIABETES CENTER. All Rights Reserved.